ぷちりりすぼっくす

生きてます?死んでます?いいえ、生きてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血レポート

 小説を更新しましたが今回は献血レポートです。
 小説のほうは活動報告のほうをご覧ください。



 初献血に行ってきました。
 行った先は伏せさせていただきますが比較的交通の便が整った場所でした。
 まずは身分証明証を見せて個人情報を登録----ここで気がつきました。

----自分、今体重何キロだ?(体重身長を記入する欄があるのです)

 自分で言うのもなんですがみかなぎはぽtt----デブです。
 ちなみに最後に測ったことがある日にちは去年の3月、約一年ぶりの体重計に乗せられた結果は去年よりも3キロ落ちてました。やったね。
 で、同意書にサインして、簡単な採血を行うんですが、血管が細くて見つからないと言われました…青筋はすごいのに動脈が見つからなかったみたい。
 無料の温かい飲み物を飲んで、体をあっためてから血液検査へ。
 採血も初めてでぼーっと自分の血が出て行くのを見てたらいつの間にか終わってました。
 最初ちくっとしましたけど注射に比べたら…。
 で、終わった後は20分ほど飲み物飲んだり、もらった菓子パンを食べたりしながら休憩しました。
 すぐ運動すると立ちくらみやめまいが起こるそうですよ奥さん(謎)。
 あとまあ、どうして献血ルームで無料で飲み物や食べ物が出てくる謎がわかりました。
 200ミリでも検査でプラス60~100くらいは取ってると見てる分に思いました。
 そりゃあ、なんかの病原体とか持ってると大変だもんなあ…。
 なので400ミリだとだいたい500ミリペットボトル一本分、200ミリだと300ミリペットボトル一本分そりゃ栄養も水分も必要だわ…。
 初回なので多めに水分を取って長めに休みました。
 それでもらったものはティッシュと台所クリーナー、まだ他の人が貰ってたホワイトシチューのルウのほうがげふんげふん。
 次回は400ミリ献血に行こうかな…?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みかなぎあやめ

Author:みかなぎあやめ
よくリラックマに似ていると言われるいろいろとやっているひと。
リリネア、御巫纐纈と言う名前でも活動中。
ちなみに大樹の小枝の方は更新をあきらめました。
マターリ小説なんぞも書いてます。

ツイッター

たまーにつぶやいています

応援チュウ!

TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

最新記事

最新トラックバック

ソードアート・オンライン

超楽しみ

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

こちらも楽しみ

アクセル・ワールド

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おすすめなサイト

素敵サイト様(もっぱら創作関係)へ飛びます飛びます(ほとんどの場合一方通行)

88nie moz様 Aleph:Code N様 ROLLING PANDA うさみみき様 チャンネル「臘」以冬リ子様 ソラニワ 緒浜様 古窪様 邂逅輪廻 美綾様

まだまだ増殖する予定

境界線上のホライゾン

第三期早くやらないかな・・・

境界線上のホライゾンII
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。