ぷちりりすぼっくす

生きてます?死んでます?いいえ、生きてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20話前のおさらい

 かなり久しぶりのブログ更新、ども生きてます。
 何の音沙汰もない間ずっといろいろ書いたりすごく面白い小説(あとでレビュー記事書きマス)読んでたり駄文同盟に参加したりしてました。
 そしてそうこうしている間にバイバイ、バタフライ。が次で20話になります!
 ヤッタネ!
 なので追記にて軽ーくおさらいをして行こうと思います。
 解説はまだ出ていないキャラに頼みます。
 事前情報程度なので大きなネタバレはありません。


 
  しろいちご
 白苺のよくわかる『バイバイ、バタフライ。』講座



人物紹介

 白苺・・・別名白衣の悪魔、登場はプロローグのラスト付近の予定、野々夏の次に思い入れの深いキャラなので本編登場に先駆けて登場。ドS。

 はにゃにゃ・・・一応作者、一部解説のみなのでいないのと同じ。





白苺(以下、し)「はいはい、やればいいんでしょやれば」
はにゃにゃ(以下、は)「うん」
し「気乗りしないけどやるわよー白苺のよくわかる『バイバイ、バタフライ。』講座ーはっじまるよー」

その1、世界観について

し「舞台は現代、グループ分けすると多元世界ものに分類されるのかしら」
は「うん」
し「それでまあ異世界からきた者たちとの戦争と交流がおもな描写の予定だけどメインテーマは?」
は「生きる事、死ぬ事と希望と絶望です。かなりテーマが重めなので読み応えがあり尚且つ読みやすい作品を目指してます。」
し「才については?」
は「その内詳しく小説内で説明します」
し「ふーん、じゃあ次」

その2、登場人物

し「いまの所名前が出ているのは緋香里、野々夏、水仙、戸一、天音、紫月、太郎、語、音菜、スルべ、スルガの10名ね」
は「一応まだこれだけだけどあとあとかなり増えてきます。それでこのなかで思いついたのが一番古いキャラが野々夏で一番新しいのが何気に緋香里だったりします」
し「へーいがいね」
は「一番最初は野々夏メインの硝煙臭い魔法少女モノの予定が予定か狂いに狂いいつのまにやらこんなことに」
し「まあそう言う事にしときましょう」

終わりに

し「以上でかなり短かかったけどおさらいは終了ね」
は「おふこーす!」
し「作者から適当に一言」
は「えっとこれから物語がプロローグのラストに向けての展開を始めます。出来れば飽きずに読んでほしいです!」
し「以上で白苺のよくわかる『バイバイ、バタフライ。』講座を終わります。質問がある人はコメントや拍手メッセージでお願いします」

おしまい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みかなぎあやめ

Author:みかなぎあやめ
よくリラックマに似ていると言われるいろいろとやっているひと。
リリネア、御巫纐纈と言う名前でも活動中。
ちなみに大樹の小枝の方は更新をあきらめました。
マターリ小説なんぞも書いてます。

ツイッター

たまーにつぶやいています

応援チュウ!

TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

最新記事

最新トラックバック

ソードアート・オンライン

超楽しみ

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

こちらも楽しみ

アクセル・ワールド

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おすすめなサイト

素敵サイト様(もっぱら創作関係)へ飛びます飛びます(ほとんどの場合一方通行)

88nie moz様 Aleph:Code N様 ROLLING PANDA うさみみき様 チャンネル「臘」以冬リ子様 ソラニワ 緒浜様 古窪様 邂逅輪廻 美綾様

まだまだ増殖する予定

境界線上のホライゾン

第三期早くやらないかな・・・

境界線上のホライゾンII
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。